Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

本格的なステーキ@東京駅 

2013/02/12
Tue. 23:14

最近食べ物のエントリが多いですが。
今日は東京出張に来ていた旧友Mとごはん。新幹線で大阪からやってくるMとは東京駅で待ち合わせ、地下街などのマップとにらめっこしつつ、ステーキとハンバーグの店『VIMON』に行くことに決定。

ハンバーグも美味しそうだったのだけれど、今日の気分はステーキ。
+450円でライスとスープが付けられるとのことなので、単品でオーダーすることにした。
A3ランク、A5ランクなどからいろいろな部位を、大きさは60g、120g、180gの3つから選ぶことができる。
ちょっと迷って、A5ランクの“特撰いちぼ 120g”(↓右)をオーダー。
あと、Mと、焼き野菜の盛り合わせ(1300円。↓左)をシェア。
vimon1.jpg vimon2.jpg

ステーキの焼き加減はミディアムレア。
お肉は赤身の中にも脂がのっていて、とっても柔らかかった。塩コショウでしっかり味が付いていて、ソースなどかけず、そのままで十分美味しい!

大きな鉄板のある店内は、カウンター席もあり、会社帰りに一人で来ている人もいれば、奥の席で宴会をしている人たちもいた。立地も東京駅近くということで便利だし、なかなか使い勝手が良いお店のよう。
次の機会にはハンバーグを食べてみたい。

ビモンステーキ / 東京駅大手町駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/591-80ed8033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05