Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スイーツ店開拓 / m.koide 

2013/02/02
Sat. 14:16

mkoide1.jpg久しぶりに、自由が丘のスイーツ店を新規開拓した。
訪れたのは、九品仏へ向かう大井町線の線路沿いにある細い道に面した『m.koide(エムコイデ)』

土曜日の昼(正午)ごろに行ったところ、ちょうど“本日のケーキ”が出てきたタイミング。初めて行ったので普段がどうなのかがよくわからないけれど、ケーキの種類がそろっていなかったのはやや残念。
mkoide2.jpgmkoide3.jpg

購入したのは、キャラメル・ミルフィーユ(480円)とタルトレット・フレーズ(苺のタルト)(470円)。持って帰るときにタルトのほうが少し崩れてしまった
mkoide4.jpgキャラメル・ミルフィーユは、パイがサクサク、塩味も効いていて、キャラメルとの相性はバッチリ。ただメインのキャラメルクリームが甘かった・・・量が少なければこれくらいでちょうど良いのかもしれないけれど、たっぷり使ってあったから、少々くどく感じた。

苺のタルトは、タルト生地がしっとりしていて食べ応えがあった。中央に固めた(?)ようなカスタードクリームがあり、それを苺で飾ってあったのだけれど、そのカスタードがなんだか不思議な感じ。苺はフレッシュなコンフィチュールでコーティングされていて、そのコンフィチュールは上品な味だった。

クチコミでの評価が高かったので、ちょっと期待しすぎてしまったかも。

しばらく開拓間に続々とスイーツの新しいお店が誕生しているようなので、これから温かくもなっていくし、また探検してみようっと♪

エムコイデケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/588-421b0a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04