Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

インドネシア旅行 ~初日~

2013/01/02
Wed. 23:07

【初日 : 成田 → ジャカルタ → ジョグジャカルタ → ボロブドゥール】

さて、本日からインドネシアはボロブドゥール遺跡周辺&バリ島旅行に出発。
成田正午発のガルーダ航空885便でまずジャカルタへ。
この成田→ジャカルタのフライトは、機内入国審査プログラムという仕組みが利用できた。
成田空港でのチェックイン時に、ビザ代を支払って(以前は米ドルでの支払いだったが、今は日本円のみ可)、そのレシート、パスポートと入国カードを機内に回ってくる入国審査官に渡すと入国審査が終了(パスポートにスタンプが押される)。
入国審査が終わった人にはカードが渡され、ジャカルタ到着後の入国審査場では、機内入国審査プログラム利用者専用レーンでそのカードを返すだけでよい。入国審査で行列を作らなくていいし、たっぷりある機内での時間を使って手続きできるって、これは画期的!

ほぼほぼ定刻どおりにジャカルタに到着。
まず両替を済ませ(1円=111インドネシア・ルピアだった)、空港内で食事をしてから国内線に乗り換え、ガルーダ航空218便でジョグジャカルタへ。
ジョグジャカルタの空港に着くと、どしゃぶりの雨が降っていて、しかもターミナルまで歩いて移動しなければならなかったのだけれど、航空会社が傘(しかもけっこう大きめの傘)を貸してくれたので助かった。
折り畳み傘を指して、キャリーケースを持って、だと大変だものねー。

nesia1.jpgジョグジャカルタの空港で現地ガイドと落ち合い、本日の宿泊先、ボロブドゥール遺跡公園内にあるマノハラ・ホテルへ。
車に乗っている間は雨が降り続けていたけれど、ホテルに到着。
チェックイン手続きなどをしている間にラッキーなことに雨がやんだので、ちょっと歩いてライトアップされたボロブドゥール寺院(←)を見に行った。
遺跡公園内にあるホテルって便利だわ~。

明日の朝は、早起きをしてボロブドゥールからのサンライズ観賞に出かけます!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株の初心者 #- | URL | 2014/01/28 13:02 * edit *