Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

バーで薬膳チキンカレーランチ 

2010/02/24
Wed. 00:54

今日のランチは、代々木上原にある『Bar Breath』へ。
何度となく店の前は通っていたのだけれど、ずっと入るきっかけがなかった店。ずいぶん前から開店10周年(?)のお祝いの花が店先に飾られている。

バーというだけあって、店内はカウンターが中心。お酒のボトルもずらりと並んでいる。

ランチメニューは、カレー、ベーグルのプレートランチ、日替わりのパスタなど、それなりに種類がある。
ワタクシは薬膳チキンカレーをオーダー。サラダ、スープが付いて1000円也。

barbreath1.jpg

barbreath2.jpg barbreath3.jpg

barbreath4.jpg

barbreath5.jpg

サラダは和風ドレッシングがたっぷりかかっている。定食屋のサラダのような感じだけど、量は少なくない。
スープはにんじんのコンソメスープ。薄味好きのワタクシが、薄いと思ったくらい、水っぽいスープだった

さてそして薬膳カレー。
生姜、クコの実が入っているとのこと、生姜の味が強めだった。
骨付きチキンが1つ入っており、チキンはとても柔らかかった。
ライスは五穀米。ぷちぷちの食感は嫌いじゃないけど、このとろみの少ないカレーには合っていないような気もした。


ランチタイムに行ったのがそもそもの間違いなんだろうな。
朝4時までやっているらしいので、機会があれば、会社帰りにバーとして利用してみよう。


ブレス (ワインバー / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★☆☆☆ 2.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/57-573183ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11