Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

九品仏のイチョウ(2012年) 

2012/11/24
Sat. 18:20

毎年11月下旬の恒例行事となっている、家の近所のお寺、九品仏浄真寺での散歩+写真撮影(といってもスマホのカメラ)。
九品仏 イチョウ」で検索してこのブログを発見(?)する人も少なからずいるようで、本当に毎年の恒例行事になってます。

東京都の天然記念物にも指定されている、九品仏のイチョウ(↓)。の全体像と、少し寄ったところ。
日の当たる特等席にあるせいか、見事に色づいている。カエデはまだ色づいてなかったけど、イチョウは今週末が見ごろ。
kuhonbutsu2012-1.jpg kuhonbutsu2012-2.jpg

本堂の中から見たイチョウ
kuhonbutsu2012-5.jpg


こちらは本堂のご本尊。天井がこんな風に飾られているとは今日はじめて気づいた・・・
色使いが、極楽浄土(?)って雰囲気ですね。
kuhonbutsu201211-3.jpg kuhonbutsu2012-4.jpg

しかし、スマホのカメラ、暗いところにはけっこう強くなったけど(ただし手ブレは・・・)、明るいところはダメだぁ・・・
来年は、ちゃんとしたカメラを持ってでかけようと思います!!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/567-9b67bc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05