Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

『スターウォーズ』シリーズのエピソード2とエピソード3の間にあったクローン大戦を描く、ジョージ・ルーカス公認のTVアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』(原題:Star Wars: The Clone Wars)のシーズン4、第19話~第22話を見た。

第19話 Massacre / 魔女狩り
episode4-19.jpg
=あらすじ=
サヴァージに裏切られたヴェントレスは、再び追われる身となり、ダソミアのナイトシスターズの元へ身を寄せ、シスへの道を諦めナイトシスターとして生まれ変わる。ドゥークーから、ヴェントレス殺害とナイトシスターズの一掃、魔女狩りを命じられたグリーヴァス将軍は、大量のドロイド軍を投入し、ダソミアを攻撃する。
魔力で不死の魔女軍団を援軍に得たヴェントレスは、ドロイド軍に反撃し、グリーヴァスに一騎打ちを申し込む。他方、ドゥークーの髪の毛を手に入れていたマザー・タルジンは、呪術によりドゥークーに苦痛を与え、ダソミアからの撤退を迫る。苦しみの中ドゥークーは、グリーヴァスマザー・タルジンの殺害を指示、ドロイド軍が攻め入りナイトシスターズはほぼ全滅、ヴェントレスだけが一人生き残る。

第20話 Bounty / その手に掴むもの
episode4-20.jpg
=あらすじ=
天涯孤独となったヴェントレスはアウターリムへ逃亡。酒場で賞金稼ぎを一人殺したため、その欠員補充として賞金稼ぎのグループに加わったヴェントレスは、列車の荷の警護の任務にあたる。彼らが警護していたのは人質となった王族の娘で、その兄が彼女を助けに来る。ヴェントレスは、報酬の賞金を手に入れた後、兄妹を助けてやる。

第21話 Brothers / 邂逅
episode4-21.jpg
=あらすじ=
怪物サヴァージは、マザー・タルジンの命により兄弟を探していた。とある辺境の星にたどり着いたサヴァージは、地下深くに潜むダース・モールに再会する。が、ダース・モールの記憶はほとんど失われており、下半身は蜘蛛のような機械の足がついていた。
そんな折、フォースの乱れから、ヨーダダース・モールが蘇ったことを知り、オビ=ワンに警告する。

第22話 Revenge / 復讐の狼煙
episode4-22.jpg
=あらすじ=
サヴァージダース・モールマザー・タルジンの元に連れて行く。マザー・タルジンの魔力により蘇ったダース・モールは、オビ=ワンへの復讐を決意、オビ=ワンをある惑星に呼び出す。罠と知りつつその惑星に向かったオビ=ワンだったが、ダース・モールサヴァージの2人が相手で窮地に陥る。そこにヴェントレスが現れ、オビ=ワンを助ける。九死に一生を得たオビ=ワンは、ヴェントレスとともにその惑星を脱出する。


=感想(箇条書き)=

・ 死んだシスターたちが蘇ったさまは、まるでゾンビ映画のよう?不死の魔女軍団が敵に回ったら、ジェダイも大変だろうなぁ・・・って思ったけど、あっけなくドロイド軍に負けてしまった。ちょっと残念(第19話)。

・ 第20話ですっかり“いい人”になってしまったヴェントレス、もうこのシリーズには出てこないのかなぁ・・・なんて心配してたんだけど、出番があってホッとした(第22話)。

・ DVDのパッケージに描かれているのに、なかなか登場しなかったダース・モール。ようやく第21話にして登場!!!しかし下半身があんなことになってるとは!エピソード1で、オビ=ワンがどんな風に彼を倒したのか、もう一回ちゃんと見なくっちゃ! → 確かに上半身と下半身が二つに分かれて落ちていってました。

・ オビ=ワンが赤いライトセーバー持ってる~!(第22話) 

・ 当初は25話/シーズン × 4シーズン = 100話で終了とされていたこのアニメ版クローン・ウォーズだけれど、シーズン4も「まだまだ続く」ってところで終わり、本国ではシーズン5が放送中。エピソード3にはダース・モールサヴァージも出てこなかったし(もっと言うとアソーカも!)、この雰囲気だとまだまだ続きそう。まぁ、ファンとしては続いてくれてもいいんだけど、あまりダラダラされるのもなぁ・・・


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/563-a043a77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11