Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ヒューストンでの週末:乗馬編 

2012/10/07
Sun. 21:59

houston1.jpg日曜の今日は、Tさんアレンジで1時間の乗馬体験へ。
ヒューストンの北西にある“Cypress Trail”というところ(→)で、観光客向けの体験乗馬からレッスンまでやっているとのこと(2012年3月からヒューストン駐在となったTさん、4か月ほど前からここで乗馬レッスン受講中)
乗馬体験というと、広い野原に設けられたトラックのようなところを歩くのかと思ったら、ここでは森の中のトレイルを散歩するのだという。体験メニューにはランチ付きのピクニックのようなものもあり、家族連れがそれに参加していた。

子ども用のヘルメットが様になっているワタクシを乗せてくれるのは、アルーフ(Aluf)君。ユダヤの言葉で“チャンピオン”の意味、かっこいい!?
Tさんの通常レッスンのコーチ(?)である16才のページ(Paige)ちゃんが、ざっくり手綱の持ち方を教えてくれ、いざ1時間の散策に出発。
houston2.jpg houston3.jpg

乗馬中のワタクシの後姿(やたらと姿勢が良い?やや反り気味ともいう?)。昨日との気温差が激しく今日はとても涼しかったのだけれど、Tさんがパーカーを用意してくれたので寒さも気にならず。緑の中をのーんびり散歩して、とっても気持ちがよかった♪
ずっと単調に歩いていても飽きてきてしまうので、たまーに馬のおなかを蹴ってみると、おりこうなアルーフ君は、前には進まないもののパッカパッカとその場スキップ(?)をしてくれた。その振動はもろにお尻に届いてけっこう痛かったんだけど、なかなか楽しかった。
houston4.jpg houston5.jpg

houston6.jpg1時間の乗馬体験後に向かったのは、Tさんが前々から気になっていた(?)という、カウボーイグッズの店(?)(←)。
Tシャツだのパーカーだのジーパンだの、普通の洋服も売ってはいたものの、ずらりと並んだブーツがやはりここの売りなんでしょう。カウボーイハットもいろいろあったけど、ちょっと安っぽい感じがして残念だった。

houston77.jpg意外なことに、けっこうお客さんが来ていたので、単なる冷やかしでもブーツの試し履きができた。もちろん購入はしなかったけど(荷物にもなるし)、ここで買ったとしても、日本では履けないんだろうなぁ・・・

ヒューストンは観光地らしい観光地はNASA以外にはなく、面白みのないところだと誰もが口をそろえるけれど、ゴルフをしないワタクシに“ヒューストンでいかに遊ぶか”を考えプランを立ててくれたTさんのおかげで、充実した週末を過ごすことができました。
Tさん、本当にどうもありがとうございました!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/556-b477f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08