Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

選べるコースはお得@トニーローマ青山店 

2012/09/22
Sat. 09:11

がっつり肉が食べたい!と思い、青山のエイベックスビル地下にある『Tony Roma's(トニーローマ)』へ。
店内はアメリカンな雰囲気。テーブルが広々していて(皿が大きいせいもあろう)、ゆったり座れるのはGood。

アペタイザー3品(ただし、この店の人気メニューであるオニオンローフを選んだ場合は2品)、サラダorスープ、メイン2品を選べる青山店限定のディナーコースが2人前5,980円とお得だったので、そちらをオーダー。
まずは、サラダから。一番シンプルなフレッシュ・ベジタリアン・サラダをチョイス。ドレッシングは和風、サウザンアイランドなど5種類から選べ、ワタクシたちはイタリアンにした。
tonyromas1.jpg tonyromas2.jpg

アペタイザー(前菜)は、名物のオニオンローフと、さっぱりめにシュリンプ・カクテルをチョイス。
オニオンローフは、ちょっと甘めのバーベキューソースを付けて食べるんだけど、衣にもしっかり味が付いていた。オニオンリング自体久しぶりに食べたので、妙に美味しく感じた。
tonyromas3.jpg tonyromas4.jpg

メインは、ここの名物リブ(豚)とBBQチキンのコンボリブとグリルドシュリンプのコンボをチョイス。
コンボにはコールスローと、マッシュポテトやフライドポテトなどから選べる付けあわせが付く。
tonyromas5.jpg tonyromas6.jpg
フィンガーボウルも出てくるので、リブは手でつかんで骨をしゃぶってしまって問題ナシ。肉質も柔らかく、さすが名物だけあって美味しかった。BBQソースもちょっと味は濃いけど、リブとの相性はバッチリ。
BBQチキンはちょっとパサパサしていて残念な感じ。シュリンプのほうは見た目どおり。付け合わせのベイクドポテトがホクホクで、ちょっと食べ過ぎてしまった。

いやぁ、おなかいっぱい。ごちそうさまでしたー!

トニーローマ 青山店アメリカ料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/552-a83bed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11