Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ナポリピザ@ナプレ(表参道) 

2012/09/14
Fri. 23:38

前職でお世話になり&仲良くしてもらっていた先輩と久しぶりに、表参道の駅近く、本場ナポリに近いピザが食べられると評判の『ナプレ(Napule)』でごはん。

お料理はアラカルトでのオーダーもできるけれど、今回は、前菜+ピザ+デザート・飲み物のAコース(4,800円)と、前菜+パスタorメイン+デザート・飲み物のBコース(4,800円)を一人ずつオーダーしてシェアすることに。
ピザの有名店とはいえ、2人でピザ2枚は食べきれないので、このチョイスは正解。教えてくれた店員さん、どうもありがとー!

前菜は、小皿料理4品がデフォルトなんだけれど、取り分けるのが面倒なので、あらかじめ盛り合わせにしてくれた(↓左)。
ピザは、Aコースだと2,500円以下のものが選べるとのこと、とはいえ追加料金を払えばそれを超えても良いそうなので、マルゲリータエクストラとペスカトーレのハーフ&ハーフ(↓右)をチョイス。正直なところ、マルゲリータの何がエクストラなのかはよくわからなかったけし、本場ナポリのピザを食べたことがないで比較はできないけれど、“ここでしか食べられないピザ”という感じはしなかったけど、窯で焼いた出来立てのアツアツのピザはフツーに美味しかった。
napule1.jpg napule2.jpg

続いては、メインの自家製ソーセージの炭火焼(↓左)。ハーブと香辛料の入った、ずっしりと重たいソーセージだった。
この時点でかなりおなかがいっぱいになっていたのだけれど、運ばれてきたデザートのボリュームに目が点になる(笑)。アーモンドを使ったチョコレートケーキとパンナコッタの盛り合わせ(↓右)、こちらもボリューム満点。しかし、甘いものは別腹とはうまいこと言ったもので、なんとか完食。パンナコッタがなめらかでなかなか美味しかった。
napule3.jpg napule4.jpg

かなりボリュームがあったので、店内に男性客がけっこういたのも納得(周りを見渡しても女性ばっかり!という店もあるので)。
がっつりピザを食べたい時にはぴったりの店なのではないでしょうか。

ナプレイタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/551-31526f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08