Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

恋するベーカリー 

2010/02/25
Thu. 01:09

『恋するベーカリー』(2009年/米国 原題:It's Complicated)を見た。
『ジュリー&ジュリア』がけっこう好きだったので、“メリル・ストリープ+美味しいもの”という共通点のあるこれも見てみることに。

itscomplicated.jpg

=ストーリー=

ベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と離婚して10年。ジェイクは離婚の原因となった浮気の相手で25歳も年下のアグネス(レイク・ベル)と再婚していた。
息子の大学の卒業式に出席するためニューヨークに出かけたジェーンジェイクは一夜を共にしてしまう。ジェーンに未練のあるジェイクは何度か彼女を訪れ、ジェーンはこの関係を続けていいのか悩む。
他方、家を増築する計画をしているジェーンは、建築家アダム(スティーヴ・マーティン)と知り合い、アダムジェーンに好意を寄せて・・・

=感想(箇条書き)=

・珍しく(?)邦題に惑わされた~。パン屋のシーンはあまりなかった・・・でも料理シーンはそれなりに重要だったか。チョコレートケーキとチョコクロワッサン、すんごい美味しそうだった!

ジェーンジェイクも、最後はお互い「試してみた」でまとまった。大の大人でも火中にいる時は気付かない(見て見ぬふりな)のか、最初から無理とわかってても盛り上がりたかったのか。離婚(結婚すら)経験のないワタクシにはちょっとわからなかったけど、大人のラブコメとしてフツーに楽しめた。

ジェイクの好物にラップをしていたジェーンの姿は切なかった・・・世の中の“愛人”と呼ばれる人はあれに耐えてるのか~と思うとちょっぴり尊敬?いやいや耐えてることに自己陶酔してる?

skypeのシーンは劇場内大爆笑!!!みんなどうならかわかってはいるんだけど、そこは予定調和。しかし、アダムが気の毒(笑)。

ジェーンの長女の婚約者ハーレイ(ジョン・クラシンスキー)もお茶目で笑わせてくれた。ショックを受けた妹弟たちも家に泊めてあげてて、いい奴だ~。

ジェーンの女友達のガールズ(?)トークがめちゃ楽しそうだけどちょっと怖い・・・ワタクシもああいう風になるのかなぁ?


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 3

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/55-4fea0249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋するベーカリー

 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速観...

☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2010/02/25 20:22

恋するベーカリー

最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウ...

LOVE Cinemas 調布 | 2010/02/25 21:58

恋するベーカリー/メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン

『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズが贈るハートウォーミングな物語。予告編の印象だとラブコメ風な感じでしたし原題も『IT'S COMPLICATED』なので涙よりもたくさん笑えることを期待して観に行ってきました。 出演はその他に、アレック・ボールドウィン、ジョ...

カノンな日々 | 2010/02/25 22:01

page top

2017-09