Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

高知ミニ旅行(最終日) 

2012/06/11
Mon. 15:48

【最終日:オーベルジュ土佐山 → 高知龍馬空港 → 羽田空港】


起床後、朝食までの間に、朝風呂を楽しむ。他に人がいなくて貸切状態
kochi3-1.jpg kochi3-2.jpg
kochi3-3.jpgkochi3-4.jpgこちらの大浴場、露天風呂はともに温泉(土佐山温泉)。宿泊客以外も、午前10時半~午後8時までは利用が可能とのこと。浴場もモダンなデザインです。
露天風呂も緑が見えて気持ちがよかった。でも、囲いがあって解放感抜群!ではなかったのがちょっと残念。とはいえ、囲いがなかったら外から丸見えになっちゃうので仕方ないのだけれども。

kochi3-.jpgお風呂の後は朝食。+525円で白ごはんを麦とろごはんにしてもらい、卵かけごはんも堪能。

部屋でのんびり&再び緑の中を散策して、チェックアウト。
緑の中で、ゆったりと満たされた時間を過ごせて、ほんっとヨカッタ。たまにはこういう、「何もしない」という旅もいいなぁ~と思った。

送迎バスに乗って市内へ戻り、そのままタクシーで空港へ。ぎりぎりのタイミングになってしまい、とりあえず職場へのみやげだけ売店で買って機内に駆け込んだ。

帰りの飛行機の中から、雲の上から頭を出す富士山がとてもきれいに見えた。神々しいまでの美しさ、自然って素晴らしい!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/531-0776341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04