Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

近所のブーランジェリー・カフェ『VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)』再訪。今回購入したのは、こちらの3種(↓)。
リンゴのそば粉パン(378円)は、あまーく煮たリンゴがころころ入っていて、そば粉の風味があって美味。生地は、(もちもち+ハード)÷2の食感。結構な大きさがあるので、カットしてあるものを購入し、半分はそのままで、半分はトーストしてみた。トーストしたほうが甘味は強く感じた。
無花果とクリームチーズ(189円)は小ぶりだけれど、無花果とクリームチーズがたっぷり入っており、見た目よりボリューム感があった。ドライフィグ(乾燥無花果。日本語で書くとなんかまったくの別物みたい・・・笑)は大好きなので、このパンは気に入った。
LUDOブリオッシュシュクレ(136円)は、カソナード(赤砂糖)とバターがトッピングしてあるもの。ブリオッシュはちょっとパサパサしていた。まぁ、ブリオッシュってそんなものか。
VENT DE LUDO4

このお店のシンボルカラーはブルーのようなのだけれど、買ったパンを入れてくれるロゴ入りPE袋(↑写真左半分)の色がキョウレツ。パン屋さんの袋の色とはちょっと思えないよね、どうでもいいけど・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/524-2632d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10