Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)のパン 

2012/05/04
Fri. 15:33

VENT DE LUDO1先月(2012年4月23日)尾山台のハッピーロードにオープンしたパン屋さん、『VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)』でパンを購入。休日のブランチといたしました。

開店当初は入場制限していたほどの混雑ぶりだったけど、もうそろそろ落ち着いてきた模様。
青を基調としたお店の外観は、ハッピーロードの中でもひときわ目立っています。フランスはブルターニュ地方出身のリュドヴィック・リシャールというパン職人の日本初出店のお店とのこと。ブルターニュ地方
イートインできるカフェスペースも併設されているけれど、広さはないのでゆっくりくつろぐという場所ではないかも?

購入したのは、クロックムッシュ(210円)とソーセージとチリビーンズのタルティーヌ(252円)。
クロックムッシュは、塩味の効いたハムの存在感が大。食パン(パン・ドゥ・ミー)はふんわり軽い口当たり、もうちょっと弾力があるかと思っていたのだけれど、このほうが毎日食べる分には飽きはこないのかもしれない(お値段を考えると毎日この食パンを食べるなんてとてもできないけれど・・・)。
タルティーヌは、他に明太子やきのこなどの種類があったけれど、チリビーンズに惹かれてこちらをチョイス。チリビーンズ&ソーセージ、こちらも塩分多そうだったけれど美味しかった。
タルティーヌはバゲットがカリッとなるので、トースターで温めて食べたほうがいいと思う。
VENT DE LUDO2
おかずパンの次は、おやつパン。
パン・オ・ショコラ(189円)と、OYAMADAI粒(168円)というオリジナルのアあんパン。
パン・オ・ショコラは、スティックチョコレートをクロワッサン生地で包んで焼いた、なんてことない(どこにでもある)ものだけれど、クロワッサン生地のサクサク感は、さすが本場おフランス、という感じ。相当バター使っててカロリーは高そうだけれど、軽くてあっという間に食べてしまいました・・・。
あんパンは、生地が甘くないせいか、あんの甘さが強く感じられた。生地は“おやき”みたいな感じ。中に野沢菜とか入れても美味しそう~。
VENT DE LUDO3

開店直後(朝10時ごろ)に行ったせいからか、ここの人気商品であるそば粉を使ったパンがまだあまり焼きあがっていなかったので、それを試せなかったのはちょっと残念。次回以降のお楽しみということで!

ヴァン ドゥ リュド 尾山台店パン / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/523-81c5d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァン・ドゥ・リュドのパン(その2)

近所のブーランジェリー・カフェ『VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)』再訪。今回購入したのは、こちらの3種(↓)。 リンゴのそば粉パン(378円)は、あまーく煮たリンゴがころころ入っていて、そば粉の風...

Small Talk 2 | 2012/05/12 08:39

page top

2017-04