Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ドバイ1日旅行(番外編その2)

2012/03/20
Tue. 17:04

【ドバイ1日旅行(番外編その2) : リオデジャネイロ(ブラジル)】

日曜の夕方にリオに到着し、木曜の深夜(フライト自体は日付変わって金曜の2時すぎ)に出発するというスケジュールだったので、仕事で滞在したリオデジャネイロでは、残念ながら観光する時間はナシ
とはいえ、少しだけ写真を撮ったので、こちらで紹介します。

滞在したホテル、Sheraton Barraの部屋からの写真。

イパネマ(Ipanema)ビーチ沿いのレストランでランチ。
大きな海老のローストと、シーフードたっぷりのシチュー。リオは海が近いだけあって、シーフードが充実。
rio2.jpg rio3.jpg

レストランから眺めるビーチ。平日の午後なので人もほとんど人がいなかった。

このレストランでの食事の後、ホテルのあるBarra地区にタクシーで戻ったのだけれど、ラッシュアワーの時間に当たってしまい、行きは45分だったところ、帰りはなんと2時間以上!リオの渋滞はヒドイと聞いていたけれど、身をもって体験。せっかくビーチ沿いで優雅なランチできたのに、一気にグッタリ、現実に引き戻されてしまった。

次の機会があれば、ぜひコルコバードのキリスト像を訪れてみたい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント