Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

カナダ・オーロラ旅行 ~4日目(最終日)~ 

2012/03/04
Sun. 17:05

【4日日(最終日):ホワイトホース → バンクーバー → 成田空港】


今日はもう帰国日。
朝6:20発のフライトに乗るため、5:10にホテルを出発。就寝時間が3時前だったので、ものすごーく眠い・・・

定刻通りにAC8442便は離陸、バンクーバーへ向かう。
機内の窓から空がピンク色に染まる朝日を観賞。雲が凍っているところが、さすが北極圏。
0304-1.jpg

バンクーバーに到着後、フードコートで朝食。
カナダではスターバックスよりも勢力が強いドーナツのチェーン店、Tim Hortonsでベーグルサンドとコーヒーをいただく。
BLTなのに、寝ぼけていてメープル・ナッツフレーバーのベーグルを選んでしまい(汗)、ちょっとミスマッチかな?と思ったけど、あまじょっぱい感じで食べられない味ではなかった。

次のフライトは14:10発。かなり乗り継ぎ時間があったので、免税店をふらふらしたり、眠ったり、メールをしたり(Wi-Fiが無料で使えた、ありがたい!)して時間をつぶす。遠吠えするハスキー犬のぬいぐるみがあり思わず写真撮影。
0304-2.jpg 0304-3.jpg

往路と異なり、帰路は非常に順調で、AC002便は定刻通りにテイクオフ。
逆風が強く10時間半程度と通常より少し長いフライトになったものの、行きに比べると近い、近い!

成田に到着。
あっという間の3泊5日でしたが、オーロラを観ることができてほんとーにヨカッタです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/513-ff8eae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08