Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アンダルシア 女神の報復 

2011/12/23
Fri. 14:26

『アンダルシア 女神の報復』(2011年/日本)を見た。

megaminohofuku.jpg

=ストーリー=

スペイン北部の小国アンドラで、警視総監の息子で投資家の川島(谷原章介)が殺害される。第一発見者は投資銀行に勤務する日本人女性新藤結花(黒木メイサ)、インターポールに出向している神足(伊藤英明)が捜査にあたるが、新藤結花が何者かに襲われ、事件の把握と邦人保護のため外交官の黒田(織田裕二)が彼女を助ける。バルセロナの大使館で彼女を保護しようとした黒田だが、彼女は逃走しようとして・・・

=感想(箇条書き)=

・ 今回のテーマはマネーロンダリング。しかし(ネタバレ反転)警視総監の息子が暴力団の資金を海外で投資して儲けようとしているだなんて、そんなのあり???結果的には大損した(ここまで)とはいえ、もし本当にそんなことが起こってたら、いくら温厚、というか鈍い(適当な言葉が見つからない)日本国民だって怒るよなー。

・ 前の『アマルフィ』もそうだったけど、今回も“アンダルシア”の美しい景色は期待していたほど多くは撮られていなかったのはやや残念。

・ 前作に引き続き、黒田の友人のカメラマン役で福山雅治が登場。女性にモテモテなシーンが入ってたけど、あれは必要だったのかしらねぇ?


=評価=
★★☆ (2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

突然で申しわけありません。現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/19(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。

日本インターネット映画大賞 #- | URL | 2011/12/28 17:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/507-9dae6cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08