Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

上司が「コストパフォーマンスが良い」と教えてくれた、赤坂はみすじ通りの『まる伊』に寿司を食べに行く。
わりと混むと聞いていたので早めに会社を出て19時前に見せに着くと、2番乗りだったようで、カウンター席の真ん中に通された。

お寿司の前に軽くつまむ。海老は新鮮でプリプリ。あまり甘くない玉子焼きがほのかにあたたかく美味。
marui1.jpegmarui2.jpeg
北海道産の本ししゃもは一夜干しにしたもので、とっても上品な味。タコの炙りも弾力ある食感がGood。
marui3.jpegmarui12.jpeg
お寿司スタート。鮭はづけにしたもの。
marui4.jpegmarui5.jpeg
まぐろ、いか、おまかせでどんどん進む。
marui6.jpegmarui7.jpeg
穴子、うに、
marui8.jpegmarui11.jpeg
千枚漬けで箸休め、なめろうの軍艦
marui9.jpegmarui10.jpeg

marui13.jpeg最後は海苔のお味噌汁でほっと一息。しかし、寿司の後のお味噌汁ってどーしてこんなに美味しく感じるんでしょう???
ひとつひとつのお寿司はこぶりなんだけど、それでもおまかせで出てくるものだから、いっぱい食べてしまいました。
おなかいっぱいで満足、満足。
それに加えて、上司がこの店に来た時のお約束ということで、おみやげに太巻きをいただいて帰る(太巻きは翌朝と昼に食べたけれど、具だくさんでなかなか美味しかった)。

カウンター席の数のわりに、寿司職人が2人というのはちょっと少ない。それゆえ回転は悪く、そこそこ繁盛しているので、並んで待つ場合は注意が必要かも?

まる伊 赤坂みすじ通り店寿司 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/505-1421cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10