Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

マノレテ 情熱のマタドール 

2011/12/11
Sun. 11:20

『マノレテ 情熱のマタドール』(2008年/スペイン 原題:Manolete)を見た。

manolete.jpg

=ストーリー=

スペインの国民的闘牛士“マノレテ”ことマヌエル・ロドリゲス・サンチェス(エイドリアン・ブロディ)は、ホテルで出会った美女ルペ(ペネロペ・クルス)に惹かれ、周囲の反対を押し切り二人は付き合うようになるが・・・

=感想(箇条書き)=

・ 主演の2人は有名俳優なのに、なんとなく昼のメロドラマっぽいチープなつくりだったのがちょっと残念。闘牛のシーンは本格的だったようにも思うけれど、実際に闘牛を間近で見たことがないので(闘牛場で一度見たことはあるけれどかなり遠かったし、もう10年以上も前のことになる)、それがどれだけすごいのかもよくわからず。。。

・ エイドリアン・ブロディは孤独で陰のある感じの役がよく似合う。本物のマノレテの映像が作品中に少し入っていたけれど、たたずまいなどがよく似ていた気がする。

・ 闘牛士が国民的なスターになるというのがスペインらしい。現代ではもっと娯楽もあるし、違うのかもしれないけれど。


=評価=
★★☆ (2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/503-aa1c2ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10