Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

カーズ2 

2011/12/09
Fri. 22:17

『カーズ2』(2011年/米国 原題:Cars 2)を見た。

cars2.jpg

=ストーリー=

レーシングカーのマックイーンは、親友のおんぼろレッカー車メーターらいつものチームで、ワールド・グランプリ・レースに参戦する。そのレースには新たに開発された燃料“アリノール”の使用が義務付けられていたが、次々とレースカーに事故が起こる。他方、マックイーンのチームから外されたメーターは、ひょんなことから英国の諜報員(車)フィンホリーと行動を共にすることになり・・・

=感想(箇条書き)=

・ 車たちがいろいろな国を旅して、その背景描写が細かくて楽しめた。日本ではトイレが最新式だったし(ゲームセンターのマシンのノリでトイレがいろいろ喋るし)、イタリアのポルト・コルサの町並みもとても美しかったし、ロンドンでは(車の)ロイヤル・ファミリーも登場、ビック・ベンもホンモノさながらで立派だった。

・ 本作の主役はマックイーンでなくメーターマックイーンと遊んでいてできた凹みを直そうとしないなど、友情に厚く憎めないキャラクター。いろんな車に変身していたけれど、錆だらけのもともとの姿がいちばん可愛らしい。

・ 子ども向けにしては、ストーリーはやや込み入っていて難しかったのでは?と思うけど、ワタクシは大人なのでそれなりに楽しめた。


=評価=
★★★(満点は★5つ)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/502-0d51c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05