Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

木の実たっぷりおやつ@判官贔屓 

2011/12/10
Sat. 20:09

今日のおやつは、1か月ほど前に覗いてみた近所のちょっと変わったどら焼き屋さん『判官贔屓』で購入した、“くるみのドーラ”(1個250円)と“ピーカン焼おこし”(1袋2個入り210円)。

hanganbiiki2-1.jpghanganbiiki2-2.jpg

くるみのドーラは、生地にも餡にもしっかりたっぷり胡桃が入ったどら焼き。ここの定番の“マルドーラ”はかなり水分の多い生地だったけれど、こちらはそれに胡桃がごろごろ入ることにより食感がずいぶん変わる。
ここで今販売されている3種類のどら焼きの中では、この“くるみのドーラ”が一番好き~

“ピーカン焼おこし”は、おこしというにはかなり洋風な味。ピーカンナッツがたっぷり使われていてなかなか贅沢。
ピーカンナッツって米国では“ペカンパイ(pecan pie)”がポピュラーで、口にする機会はあったけど(たまに)、日本ではあまり使わない気がする(使ってあってもちょっぴり?)。
ピーカンナッツが好きな人にはかなりオススメ。小ぶりだけど甘いので2個でも十分な食べ応え。

どちらも木の実たっぷり、栄養価も(カロリーも)高い満足感のあるおやつでした。
ジムで運動して消費してきま~す。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/501-4d200177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06