Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

JENSEN(イエンセン) 

2010/02/18
Thu. 21:12

本日のランチは、本場デンマークのデニッシュが楽しめるという『JENSEN(イエンセン)』でパンを購入。

jensen1.jpg

ビーフコロッケバーガー(263円)、
jensen2.jpg

スモースティンガー(356円)
jensen3.jpg

クレムボロ(275円)
jensen4.jpg

の3つ。
これで缶コーヒーを買ったら1000円!いい値段しますねー

まずはおかず系のビーフコロッケバーガー。
ラップで包んでいるせいかちょっとパンが湿っていたのが残念だった。

スモースティンガー。
どっしりしたデニッシュで、甘みも強いのだけれど、大好きなシナモンの香りで幸せな気分になれた。

最後はクレムボロ(シュークリーム)。
サイズも大きめ、さらに粉砂糖がかかっていることもあり、食べにくい!!!
シューはデニッシュのようにサクッとしているかと思ったら、柔らかくてびっくり。
でも、あまり甘くなく、クリームも軽め。かつ、ラズベリーのジャムも入っていて、その酸味もいい。

ちなみに、これを買ってみたのは、実は、先日うちの会社に来ていた他部署の取引先の人が、「ここに来たらデニッシュとシュークリームを買ってくるように、会社の子から言われてるんですよ」とエレベーターホールで話していたのを小耳に挟んだから。
この地域に馴染みのない人にも知られているほどスゴイ!って感じもしないけれど、近くで売ってたら買って帰りたいと思うかな。


イエンセン (パン / 代々木八幡、代々木公園、代々木上原)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/49-82b82df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08