Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

阪急電車 片道15分の奇跡 

2011/11/12
Sat. 12:56

『阪急電車 片道15分の奇跡』(2011年/日本)を見た。

hankyudensha.jpg

=ストーリー=

婚約者に浮気をされ相手が妊娠、翔子(中谷美紀)は、自分をその相手との結婚式に自分を呼ぶことを条件に別れることを承諾し、ウェディングドレスを着てその結婚式に出席する。翔子はその帰りに、片道15分の阪急今津線の電車内で出会った時江(宮本信子)に声をかけられ、いきさつを話す。

=感想(箇条書き)=

・ 映画にしては地味ながらも、心温まる物語でなかなか良かった。特に、ごんちゃんこと美帆(谷村美月)と圭一(勝地涼)のカップルが微笑ましかったのと、翔子と小学生の翔子(高須瑠香)のくだりが気に入った。

・ 主要登場人物に嫌な奴は出てこなかったけど、アホ彼氏(玉山鉄二)と付き合っている女子高生(有村架純)、自覚はあったにしても、そんな彼氏と遊んでて、志望校で悩むってのはちょっと違うんちゃう?とイライラ。アホ彼氏のアホぶりを友達に話していたエピソードは面白かったけど。

・ しかし大阪のオバチャンのあの描かれようは・・・ワタクシ長いこと大阪にいたけど、毎度毎度あそこまでひどいオバチャン集団はおらんと思うけどなー。


=評価=
★★★☆ (3.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/489-ba61675b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06