Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

トリック 

2011/11/05
Sat. 12:10

『トリック』(2010年/ポーランド 原題:Trick)を見た。

trick.jpg

=ストーリー=

ポーランドの国会議員がアフガニスタンで拉致され、600万ドルという身代金を請求される。ポーランド政府はその身代金の調達に贋札を使うこととし、刑務所に服役中の男マレクにその仕事を依頼するが・・・

=感想(箇条書き。ネタバレあり)=

・ プロットはなかなか面白かったし、登場人物もみんな渋くてけっこういい感じ。マレクも素敵期待値がそんなに高くなかったのでそれなりに楽しめた。

・ でも、贋札づくりのプロである主人公と、同じ刑務所で服役中だった元議員の関係が最後まではっきりせずスッキリしなかった。(ネタバレ反転)二人が作中最初に会う場面で、「お前の手下になれということか?」と聞いたマレクに、元政治家が「言動の不一致は統合失調症だ」と答えていたのだけれど、それは最初から二人は主従関係にあったということを示しているの?二人が偶然獄中で知り合うっていうのも今後の展開からすると無理があるし、作品の冒頭にマレクが“黒幕”の名を明かさないってくだりが入っているのも、その“黒幕”が彼ってことだからなんだよねぇ?(ここまで)スッキリわかっている人、ぜひぜひ教えてください。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/486-857ae128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08