Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

一軒家レストラン ARBOL@神楽坂 

2011/11/02
Wed. 23:59

SNSがきっかけで旧友と食事。Yちゃんのお気に入りのお店という神楽坂の『ARBOL(アルボール)』へ。
飯田橋から数分、狭い石畳の道を入って表札のある一軒家、玄関のドアの前にメニューがなければお店とはわからない店構え。
ドアを開けて中に入るとスリッパに履き替え、まさに誰かのお家にお邪魔するような感じ。

店内は明るく、オープンキッチンになっているカウンター席、ソファー席、大きな存在感のあるテーブルの席があり、ワタクシたちは大きなテーブルの奥の席に案内された。

一部写真を撮らなかったお料理もあるのだけれど、食べたものは、お通しのパンと鶏レバーのパテ(→)。
arbol1.jpg

ブリのカルパッチョ(↓左)とハマグリの白ワイン蒸し(↓右)。ハマグリはおおぶりでプリプリで美味しかった。
arbol2.jpg arbol3.jpg

ボリューム満点のスペアリブ(↓左)と渡り蟹のペペロンチーノ(↓右)
arbol4.jpg arbol5.jpg

3人で赤白ワインを1本ずつ開けたのだけれど、リーズナブルなワインでお財布も痛まず。
満席だったのでオーダーしてからお料理が出てくるまでやや時間がかかったけど、久しぶりの再会で積もる話があったので、その点はあまり気にならず。
とっても楽しい時間を過ごせたので(T&Yちゃん、ありがとー!)、気の置けない友人とのおしゃべり&食事に、また機会があれば利用したいです。

ARBOL (洋食・欧風料理(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/484-0f77d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10