Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

エクレア@ピエールマルコリーニ銀座店 

2011/10/28
Fri. 20:51

夕食前に、友人と銀座のピエールマルコリーニでお茶をする。チョコレートショップがあるのは知っていたけれど、上の階にカフェがあるとは知らなかった・・・

18時半を回っていたので、名物(?)のパフェ数種、ワッフル、エクレアなど売り切れているものも多かったのだけれど(売り切れ商品の案内が店員によって違ってちょっとイラつく)、期間限定のマロンのエクレア(写真の左)とキャラメルのエクレア(同右)を友人とシェア。
ドリンクは、ここでしか味わえなさそうだったので、マルコリーニ カカオティーをチョイス。
エクレアとお茶はセットにできて、お値段1,365円也。

IMG_1744.jpg IMG_1742.jpg

エクレアはほろ苦いキャラメルが美味。チョコレートはさすが。
マルコリーニ カカオティーは、カカオピールをお茶にしたものとのことだけど、正直なところお茶というには味も香りも物足りなかった。カカオの香りはしたけれど、濃厚で甘いチョコレートの香りとはまた違うし・・・・

金曜日の夕方ということもあり、仕事帰りの女性たちで店内は賑わっていた。
自分に“ご褒美”なのか、一人でチョコレートのパフェを食べている人もちらほら。
チョコレートの保存のため仕方がないのだろうけれど、店内はけっこう冷えるので、これからの季節、暖かい服装でどうぞ!

ピエールマルコリーニ 銀座店カフェ / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/483-c5a702b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10