Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

豆スイーツ@Fève 

2011/10/22
Sat. 20:26

友人が家に遊びに来てくれるので、パティシエ辻口博啓がプロデュースした豆スイーツ専門店『Fève(フェーヴ)』豆スイーツを買ってみた。甘いものよりも乾きもの(?)のほうが好きだったような記憶があったので、チョイスしたのは、

・ ソラマメ x 海老パプリカ (380円)
・ 大豆 x 豆乳カレー (280円)
・ くるみ × 黒糖生姜 (400円)


の3種類。
大豆×豆乳カレーにはにんじんのチップスが、くるみ×黒糖生姜にはさつまいものチップスも入っていた。

IMG_1738.jpg IMG_1741.jpg

ソラマメ×海老パプリカは、もともとの素材であるソラマメの味がしっかり。他方、パプリカの味はあまりしなかった。
大豆×豆乳カレーは、マイルドなカレー風味で節分の豆が美味しくランクアップした感じ。ビールのお供にピッタリ。
くるみ×黒糖生姜は、その名のとおり。生姜はあまり強く感じず、こちらは甘くてとても食べやすい。

どれもそれなりに美味しいし、パッケージもなかなかキレイなので、何種類か買っておみやげにするのにピッタリ。
中の袋には密封できるチャックがついているので、食べ残してもある程度保存できるのもありがたい。
でも自分用、ふだんのおやつに、というにはちょっと価格が高めかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/482-d248b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08