Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ヒア アフター 

2011/10/15
Sat. 22:21

『ヒア アフター』(2010年/米国 原題:Hereafter)を見た。

hereafter.jpg

=ストーリー=

アメリカ人青年ジョージ(マット・デイモン)は死者と“交信”する能力を持っており、それを商売にしていたが、そのことに疲れ今は工場で働いている。
イギリス人少年マーカス(フランキー・マクラレン&ジョージ・マクラレン)は、薬物中毒の母親から離され里子に出されているが、自分を支えてくれていた双子の兄を失くし、どうしても兄とつながりたいと思っていた。
フランス人ジャーナリストマリー(セシル・ドゥ・フランス)はバカンス中に津波に遭い臨死体験をする。仕事を休み執筆活動をして、その本を紹介するためロンドンのブックフェアに出かけ・・・

=感想(箇条書き)=

・ クリント・イーストウッドが死後の世界を描いた作品。オカルトっぽいところはなく、この手のテーマにしてはすっきり(?)あっさりしていた感じ。

・ 津波のシーンの映像はよくできていたと思うけど、でも実際の津波の映像を何度も見てしまっているので、フクザツな気持ちになった。

・ ジョージが通う料理教室で、メラニー(ブライス・ダラス・ハワード)とペアを組んで目隠しをして食材を当てるというゲームがあったけど、非常に官能的だった。生きることとは、食べること、そして子孫を残すこと、そんなことを表していたのかもしれない。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/481-ad65900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07