Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

極上の朝食@自由が丘LUPICIA 

2011/10/08
Sat. 21:31

今朝は前に先輩から勧められて興味をもっていた、『極上の朝食』を食べにLUPICIA(ルピシア)自由が丘本店へ。

『極上の朝食』は土日の午前8時~11時(LOは10時まで)限定で、LUPICIAの2階のレストランで提供されているもので、ホット2種、アイス2種のお茶がおかわり自由(種類は週によって変わる)というのが魅力。

朝食は、フレッシュミックス・ジュース天然舞茸のブイヨンスープからスタート。どちらも一口サイズなのであっという間になくなる。舞茸のスープは旨みたっぷりでなかなか美味しかった。
続いては産直野菜の彩りサラダ。いろいろな野菜が美しく盛りつけられていてテンションが上がる。ナスや枝豆が揚げてあったので、思ったよりも食べ応えがあった。
lupicia1.jpg lupicia2.jpg

お次は自家製パン&スコーン。スコーンは緑茶とオレンジを使ったものでなかなか美味しかった。パンはドライフルーツたっぷりのもの、バケット、コーンパンの3つ。バケット以外のパンにはわりとしっかり味が付いているのでほとんど使わなかったけど、台湾烏龍茶&白桃、ダージリン&葡萄、アールグレイ&さくらんぼの3種のティー・ジャムも付いてきた。
メイン(?)は3種から選べ、ワタクシは朝食の王道、地鶏の卵のオムレツ自家製ハム添えをチョイス(他のメニューは、ピリ辛シンガポール鶏飯、トウジャン(台湾式豆乳スープ))。見た目は想像していたものよりゴージャスではなかったけれど、卵はふわふわだった。
lupicia3.jpg lupicia4.jpg

最後はフルーツ。梨、マスカットと巨峰。マスカットは皮ごと食べられるという品種だった。
そして肝心のお茶ですが、ワタクシは粘る気まんまんで本を持っていったので、4種のうち3種もいただいてしまいました(笑)。ホットは、シャンパーニュロゼ。ストロベリーの甘い香りの紅茶でした。
lupicia7.jpg lupicia8.jpg

lupicia5.jpg lupicia6.jpgアイスは、緑茶ベースのグレープフルーツと、福建省の烏龍茶、色種(スージョン)。グレープフルーツは香りが爽やか。緑茶も苦味がなくとてもゴクゴク飲めた。色種はすっきりした烏龍茶でこちらも飲みやすかった。

お茶はどれも美味しく(ちゃんと淹れてくれるんだろうし)、この内容で1,700円は安くはないけど納得できる。
朝なのでそんなに混雑することもないし、店内もテーブルとテーブルの間が広くゆったりできたし、またぜひ本を持って、優雅な静かな時間を過ごしに来たいと思います♪

ルピシア 自由が丘本店紅茶専門店 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/479-cd3e004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05