Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

X-MEN: ファースト・ジェネレーション 

2011/10/02
Sun. 20:19

『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』(2011年/米国 原題:X-MEN:First Class)を見た。

xmenfirstclass.jpg

=ストーリー=

金属を操ることのできる特殊能力を持つエリック(マイケル・ファスベンダー)はナチス政権下で母を殺したシュミットに復讐するため彼らを追っていた。シュミットは今はショウ(ケヴィン・ベーコン)と名前を変え、キューバ危機を仕込み第3次世界戦争を引き起こし、突然変異により特別な能力を身につけたミュータントが人類を支配する世界をつくろうと画策していた。
自らもミュータントで人類との共存をめざし、その能力を研究しているチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)はエリックと出会い、特殊能力を持つミュータントを集めトレーニングを重ね、ショウの計画を阻止しようと立ち上がるが・・・

=感想(箇条書き)=

・ これを見るために『X-MEN』『X-MEN2』を見て予習していたんだけど、見ていなくてもけっこう楽しめた。でも、プロフェッサーXマグニートの未来がわかっているほうが、二人の別れのシーンとか感慨深いのかも。

・ 本作ではエリックことマグニートと、レイブンことミスティーク(ジェニファー・ローレンス)の存在感が光っていた。両方とも次以降の作品でも大活躍(?)だものね。

・ 若いミュータントがみんなでトレーニングに励むところはなかなか微笑ましかった。ハンク(ニコラス・ホルト)がビーストになったところはちょっぴり切なかったけれど。。。でも、自分の本来の姿をそのままでよいと言ってくれるエリックに、レイブンが惹かれたのもわかる気がする。

・ ジェームズ・マカヴォイは小柄だなー。今回の作品では仲間と一緒に並ぶシーンが多かったので特に目立った。でも走ってる姿とかでも決して不恰好ではなく。運動神経がいいのかしら?


=評価=
★★★☆ (3.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/472-244afffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05