Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

前の職場の同僚Kさんと青山の『Asian Healthy Dining “Glamorous”』でごはん。
地下1階にあり、手前はカウンター席(開放感あり)、奥にテーブル席がある。

ドリンクは、タイのビールSINGHA、ベトナムの333、シンガポールのTIGERなどアジアのものが揃えられており、カクテルもソフトドリンクもまずまず豊富。まずはシャンディ・ガフで乾杯。

さてさて続いてはフードのオーダー。産直野菜と春雨のヘルシースパイシーサラダ、エビと豚ひき肉のすり身トースト。
春雨のサラダはけっこうスパイシー、エビと豚ひき肉のすり身トーストは思ったよりもオイリーでおなかにずっしりきた。
IMG_1753.jpg IMG_1754.jpg

続いては、タイ料理といえばこれを頼まないとね~というタイ名物、トムヤムクン。
この店のトムヤンクンは、辛さはやや控えめで、酸味は普通、甘みが少し強め。シーフードのだしがしっかり出ていて塩味も濃いめ。美味しかったけれど、あまりたくさんは飲めなかった。
IMG_1755.jpg IMG_1756.jpg

写真は撮らなかったけど、豚軟骨のコリッコリッから揚げをつまみながらシャンディ・ガフやらカクテルやらを飲み、〆にはエビ入りタイ風焼きそば(パッタイ)を。2人で食べるにはかなりボリュームがあり残してしまった。
最後はデザート、“女子会”で使える(2人でもOKだった)というクーポンでサービスされたもので、タロイモのパウンドケーキ、アイスクリーム、フルーツという内容。こちらは2人分でちょうどよかった。
IMG_1757.jpg IMG_1758.jpg

最近食べ過ぎ&極度の運動不足でプクプクしてきたので、“ヘルシー”の言葉に惹かれてこのお店に決めたのだけれど、そんなにヘルシーな食事にはならず(汗)、しかもけっこう飲んでしまいました。
隣のテーブルで合コンらしきものをやっていたのでかなり賑やかだったけど、Kさんとの話はほかの人に聞き耳たてられたくなかったし、静かな雰囲気じゃなくてちょうどよかったわ。

アジアンヘルシーダイニング グラマラス ダイニングバー / 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/463-93d7e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06