Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アウェイク 

2011/09/08
Thu. 22:46

『アウェイク』(2007年/米国 原題:Awake)を見た。

awake.jpg

=ストーリー=

亡き父から大財閥を引き継いだクレイトン(ヘイデン・クリステンセン)は、秘書のサム(ジェシカ・アルバ)と婚約したことを母リリス(レナ・オリン)に言い出せずにいたが、サムにせがまれ意を決してリリスに伝え、その足で二人だけで結婚式を挙げる。
クレイトンは心臓移植が必要な難病にかかっており、ドナー提供を待っていたが、サムとの結婚式の直後にドナーが現れたとの連絡が入る。リリスはその道の権威の名医に執刀させたいとクレイトンを説得するが、クレイトンは友人でもある主治医のジャック(テレンス・ハワード)に手術をしてもらう。
手術が始まり、麻酔が効いて身体は動かなくなるが、クレイトンの意識は覚醒したままで・・・

=感想(箇条書き ・ ちょっぴりネタばれあり)=

・ ずいぶん前に全米公開されていたものが今年になって日本で公開されDVDになったもの。なんでこのタイミングで公開したんだろうねぇ???

・ ヘイデン・クリステンセンが出ているという理由だけで見たけれど、意外と面白かった。しかし母リリスの執念はすごい!

・ クレイトンは大金持ちだし、サムは絶対金目当てだろー!と思ってたらやっぱり・・・しかしクレイトンはすっかり騙され、真相を知ってしまったわけだし、これから人間不信になっちゃいそう(ワタクシが励まして差し上げてよ(笑))。


=評価=
★★★☆ (3.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/462-a7e3e079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08