Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 

2011/09/10
Sat. 11:45

『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』(2010年/日本)を見た。

aibou2.jpg

=ストーリー=

警視庁内部で人質籠城事件が発生。人質は警察各部の部長12名、しかし犯人は立てこもったまま何らの要求もせず時間が経過した。偶然犯人に遭遇していた神戸(及川光博)から連絡を受けた杉下(水谷豊)は内部の情報を取るべく奇襲作戦に出る。
犯人は元警視庁の刑事の八重樫(小澤征悦)、正当防衛で殺害され事件は解決するが、人質たちは何も語らない。不審に思った杉下神戸は、八重樫を警視庁内部に引き入れた朝比奈(小西真奈美)に近づく。八重樫朝比奈は同期だったが、7年前の公安がらみの事件で接点があり・・・

=感想(箇条書き)=

・ もともとTVドラマだからか、すごーくドラマっぽかった。映画にしたんだったら、1作目みたいにもっと派手なアクションがあってもよかったんじゃないかなー。キャストは豪華だったけど、ちょっと物足りなかった。

・ 警察も上層部に行けばドロドロしてるんだろうな~。偉くなるのが幸せなのかというと決してそうでもなさそうだ。それでも、上に立つ人たちには、自分たちの組織のことだけじゃなくて、広く社会のことを考えて欲しいと思うのは、甘っちょろいのだろうか。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/461-a09dd22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05