Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

Ciappucino(チャプチーノ)のパンケーキ 

2010/02/16
Tue. 00:38

今日のランチは、代々木上原の『 Ciappucino(チャプチーノ)』へ。



前に『カーサ・ヴェッキア』に行った時に、もともと行くつもりで振られてしまった店に再チャレンジしたところ、なんと今日は予約で貸切相性がよくないのかなぁ?

せっかくここまで歩いてきたし、ということで、近くにあったここ『 Ciappucino(チャプチーノ)』に入ってみることに。
ランチメニュー(↓)はパスタなどもあるけれど、ここはパンケーキが有名らしい。
パンケーキはおかず系とスイーツ系がそれぞれ4~5種類ほどあり、2つ選ぶことができる(おかず系2つでもスイーツ系2つでも組み合わせても可)。
Ciappucino2.jpg

ワタクシは季節のスープ(クラムチャウダー)とパンケーキのセットをチョイス。1050円也。
パンケーキは、“ツナカレー そば粉のパンケーキ”“フランス産栗のクリームとイタリア産のマロングラッセのパンケーキ”をオーダー。

・・・メニューをもらって5分経過。
水すら出てこないんですけど???


そして、季節のスープはこちら(↓)クラムチャウダー。ホントにほんの一口・・・
Ciappucino3.jpg

さて。メインのパンケーキ。
どちらも二つ折りにされているので中身が見えないけど・・・

Ciappucino4.jpg
Ciappucino5.jpg


パンケーキは、ものすごーくきめが細かくてふっくら
このパンケーキ自体はこだわってつくっているのだなぁと感心したけれど、中の具は、まずくないけどやや貧相な感じがする。パンケーキそのものの美味しさをわかってもらいたいからなのかもしれないけれど。

ランチセットが、サラダ・ドリンク付きで1300円って、かなり強気な値段。
そういえば、ワタクシのテーブルの横には3歳くらいの女の子とそのお母さんが座って、勉強(数字の練習)をしてたな~。こういうマダムが来る場所なのか、ここは?
それにしては、サービスレベルが低いと思ったけれど、マダムはイライラしたりしないのか、とも思いなおす。

ランチタイムではなくおやつタイムに、コーヒーとパンケーキのセットを食べに行くという利用方法のほうが良いと思う。


Ciappucino (カフェ・喫茶(その他) / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★☆☆☆ 2.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/46-74688618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06