Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

cafe CUBE 

2010/02/13
Sat. 00:15

cafecube1.jpg

今日のランチは『cafe CUBE』で。
代々木公園の駅から歩いて2分くらいのところにある、こじんまりしたカフェ。
カフェでごはんってボリュームもないしあまり得意ではないのだけれど、ランチタイムはパンのおかわりが自由だと聞いて行ってみた。

ランチメニューは、こんな感じ(↓)。
ワタクシは、ポークのデミソースオムライスをチョイス。
サラダとパン、プチデザートが付いて1000円。ドリンクを頼むと+200円。

cafecube2.jpg

cafecube3.jpg

cafecube4.jpg

cafecube5.jpg

cafecube6.jpg

パンはかなり小さく切ってあって、軽く焼いて温めてくれている。
全体的にやはりパンは美味しい。フォッカッチャは少しオイリーだったけど。

メインのオムライスは。
まず、デミグラスソースがしょっぱい
それに合わせたのか、ごはんはケチャップ味でなく、非常に薄味。というか、これ白ごはん???
玉子はふんわり。豚肉は柔らかくて食べやすかった。

けっこうおなかは満たされていたのだけれど、パンが美味しかったのでおかわりを。
前述のようにパンを温める時間が必要なので、おかわりが欲しい場合は早めに言いましょう。
今回も小さく切られたパンが3種(うち1種はさきほどのものと同じ)。
いずれも噛めば噛むほど小麦粉などの味がする。

デザートは、クランベリーの入ったスポンジケーキ少々+ハート型のクッキー1つ。
スポンジケーキはふわふわ・しっとりで美味しかったけど、このデザートをセットにするなら、コーヒーor紅茶を付けて1000円にしてもらいたいなぁ。。。
同じ小麦粉類(?)のパンはおかわり自由なんだから。

たまたまオムライスがハズレだったのかもしれないけど、また行きたい!とは思えず。
あ、でもパンは美味しいから買って帰ってもいいかもね。


cafe CUBE (カフェ / 代々木八幡、代々木公園、代々木上原)
★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/45-60ebf7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09