Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

『スターウォーズ』シリーズのエピソード2とエピソード3の間にあったクローン大戦を描く、ジョージ・ルーカス公認のTVアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』(原題:Star Wars: The Clone Wars)のシーズン3、第10話~第14話を見た。

第10話 Heroes on Both Sides / 分離主義者の友
epguide310.jpg
=あらすじ=
共和国元老院には、クローン増産の資金をねん出するため銀行の規制を撤廃する法案が審議されていた。軍事費を追加するよりも交渉によって長引く戦争を終わらせたいと考えたパドメは、アソーカと共に密かに、今は分離主義勢力の議員である昔の友人ミーナ・ボンテリを訪ねる。分離主義勢力側も平和的解決を望む議員が少なくなかったことから、ボンテリ議員の提出した議案は可決される。
そのことが共和国にも知らされ、平和的解決への機運が高まるが、ドゥークーの指令を受けたグリーヴァスがコルサントの銀行を襲う自爆テロを実行する。

第11話 Pursuit of Peace / 平和を求めて
epguide311.jpg
=あらすじ=
パドメはこれは戦争継続を望む者の仕業だと訴えるが、共和国は圧倒的多数で銀行規制撤廃法案を可決、しかもドゥークーボンテリ議員が共和国軍によって殺されたと発表、平和的解決への道は閉ざされてしまったかに見えた。
軍備増強に反対する仲間を増やそうと議員の説得を続けるパドメオーガナ議員は殺し屋に狙われ、オーガナ議員は負傷し、議会でのスピーチができなくなってしまうが、パドメが軍事費でなく民のためにお金を使うべきだと演説、軍備増強法案は否決される。

=第10~11話の感想=

・ うーん、このシーズン3は、“戦争とお金”がひとつのテーマになっているようですな~。

・ パドメ、一人で歩いたりしちゃ襲われるにきまってるじゃーん!冒険好きなのはわかってるけど、無茶はダメです!


第12話 Nightsisters / ダソミアの魔女
epguide312.jpg
=あらすじ=
シスは1組の師と弟子のみしか認められないため、ダース・シディアスドゥークーに、力をつけつつあったアサージ・ヴェントレスを殺すよう命令する。
そこでドゥークーは、オビ=ワンアナキンと戦っていたヴェントレスの基艦(シップ)を攻撃し破壊させる。命を取りとめたヴェントレスは故郷である惑星ダミソアに帰り、ダミソニアの魔女マザー・タルジンの力を借り、ジェダイになりすまして自分を裏切ったドゥークーへの復讐を試みる。

第13話 Monster / 新たな脅威
epguide313.jpg
=あらすじ=
ジェダイに狙われたと思ったドゥークーは、ヴェントレスに代わる暗殺者を育てようとマザー・タルジンの誘いに乗る。マザー・タルジンは、ダース・モールの血縁である男を紹介するとドゥークーに話し、ヴェントレスがその候補者を探しに行き、公開テストを行って体も屈強で戦闘能力も高いサヴァージ・オプレスを見つける。
マザー・タルジンは魔法をかけ、純粋で兄弟想いだったサヴァージを凶悪な戦士に変え、ドゥークーの元に送り込む。ドゥークーは、見事ジェダイを倒した彼に満足し、サヴァージを新たな弟子に迎える。

第14話 Witches of the Mist / 灰色の魔女
epguide314.jpg
=あらすじ=
新たな脅威が現れたと認識したジェダイは、それがダース・モールと同じザブラク族の者だと知り、オビ=ワンアナキンをダソミアに遣る。他方、ドゥークーの厳しい訓練を受けたサヴァージは、トイダリアに派遣される。
マザー・タルジンから情報を得たオビ=ワンアナキンも、トイダリアに向かうが、サヴァージには逃げられる。
ドゥークーの元に戻ったサヴァージの前に復讐心に燃えるヴェントレスが姿を現し、サヴァージと共にドゥークーに戦いを挑む。ヴェントレスは善戦するもドゥークーを倒すことはできず退散、サヴァージマザー・タルジンの元に戻る。


=第12~14話の感想=

・ この3回シリーズにはかなり興奮。ヴェントレスの過去が描かれた!そしてダース・モールの部族も登場!スター・ウォーズファンとしてはなかなか嬉しい展開。でも、ダース・モールのザブラク族はアニメだと不気味さが半減。

・ しかし、ダークサイドの力って強いのねー。ドゥークー強すぎ!ヴェントレスも強い!
アナキンもダークサイドの修行を少しでもやっていたら、オビ=ワンに倒されることもなかったのかも。でも、ダークサイドに落ちたのはフォースの力が弱くなってからだったから、ダース・ベイダーになってもめちゃめちゃ強くはならず、最後にはジェダイに戻れたんだってことなんだろうね。辻褄が合ってて改めて感心。

・ サヴァージはまたどこかで出番があるのかしら?それともあのお守りって爆弾とか発信機だったりして?そして何より気になるのはダース・モール。生きてるの???

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/446-1fe519f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06