Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

第904回「一人旅してみたい場所は?」 

2010/02/16
Tue. 22:09

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があ�...
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」



あえて「一人旅」をしてみたい場所って、改めてたずねられても答えがでない

友人たちの多くが結婚し、子どもを産んで、一緒に旅行する人が激減してから、早数年が経つワタクシ。
一人旅をしたところは、海外だと、ボストン、南カリフォルニア、トルコ、スリランカ、ウズベキスタン、ペルー、ヨルダン&シリア。次回のイランも一人参加の予定。
と言っても、ボストン、南カリフォルニアとスリランカ以外はパッケージツアーなので、厳密な意味では一人旅じゃないか。

国内だと、どれも1泊になっちゃうけど、高松、石和温泉&甲府くらい。
いまは「おひとりさま」ブーム(もう去った?)なので、温泉旅館も一人女性を積極的に受け入れてくれてるので、以前に比べればハードルはぐっと下がったと思うのだけれど、なかなか一人で温泉に行こうとは思わないなぁ。


で。。。少し考えた結果。
あえて「一人旅」してみたいところは・・・ナシ。

海外だと遺跡や博物館、国内だと神社仏閣は、一人でのんびりしたい/楽しみたいとも思うけど、ごはんがずっと一人ってのはさびしい。

ただ、一人でも楽しめるってことはいっぱいあるし、最近その楽しみを覚えてきた。

映画はもちろん、ライブも気楽だったし、一人ランチもまったく苦気にならない。

たいがいのことは一人でもへっちゃらになったけど、

● 一人テーマパーク/遊園地(ディズニーリゾートなど)
● 一人焼肉
● 一人カラオケ
● 一人スポーツ観戦
● 一人南の島のリゾート
● 一人キャンプ

はまだムリ。
・・・な気がする。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/44-84fd1ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08