Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

エリックを探して 

2011/07/25
Mon. 22:17

『エリックを探して』(2009年/英 原題:Looking for Eric)を見た。

lookingforeric.jpg

=ストーリー=

郵便局員のエリック(スティーヴ・イヴェッツ)は、孫の育児を手伝うことになり、30年前に分かれた妻リリー(ステファニー・ビショップ)と再会する。いまだにリリーに未練のあるエリックは、ボーっとしてしまい事故をおこしてしまう。
そんな折、部屋に貼っていたサッカー選手のエリック・カントナ(本人)に向かって愚痴をこぼしていると、なんとポスターからカントナが出てきて、さまざまな格言を用いながらエリックを励ます。そのおかげで前向きになり、リリーと向き合うことができるようになったエリックだが、同居している2番目の妻の息子ライアン(ジェラルド・カーンズ)が人を撃った拳銃を預かっているという一大事が発覚し・・・

=感想(箇条書き)=

・ エリック・カントナがどんな選手だったのかはよく知らないけれど、ちょっととぼけたところがあるというか、スーパースター然としていなくて好感が持てた。そんなカントナの言葉だから、エリックも素直に従ってみようと思えたのだろう。

・ 自分はダメな奴だと思っていたエリックだけど、実は仲間にも家族にも恵まれていたのね。誰かが自分に対して何かをしてくれないと思うより、まず自分が彼らを信じること、一歩進み出ること、心の扉を開けることが大事なのよね。

・ おなかを抱えて大笑いするところはなかったけれど、イギリスらしいユーモアにあふれた作品。見終わった後はほんわかした気分になった。仲間と馬鹿なことしたやりたいなー。


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/436-15e8c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04