Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ハイスクール・ミュージカル2 

2010/02/03
Wed. 22:47

前作の『ハイスクール・ミュージカル』に続き、『ハイスクール・ミュージカル2』(2007年/米国 原題:High School Musical 2)を見た。

highschoolmusical2.jpg

=ストーリー=

待ちに待った夏休み。
トロイ(ザック・エフロン)やチャド(コービン・ブルー)はアルバイトを探していた。すると、カントリークラブからトロイに電話があり、働かないかと誘われる。チャドガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)らクラスのみんなで働くことを条件に、カントリークラブへ向かう。
するとそこで待っていたのは、シャーペイ(アシュレイ・ティスデイル)。ここ
は彼女の両親が経営するクラブだったのだ。このクラブでは、毎年夏にタレント・ショーを開催しており、シャーペイトロイとデュエットでこのショーに出ようと、トロイを昇進させたり、アルバカーキ大に顔がきくので奨学金がもらえると言ったり、あの手この手を使う。奨学金のため、シャーペイに従いガブリエラや仲間との約束をすっぽかしたトロイは孤立していく。
そんななか、当初シャーペイと一緒にショーに出るはずだったが、彼女がトロイと出ると言い出したため一人になっていたライアン(ルーカス・グラビール)は、チャドらと野球をして仲良くなる。
ライアンが振り付けをみんなに教え、クラスメートたちはトロイ抜きでショーの準備を始め・・・

=感想(箇条書き)=

夏休み突入をカウントダウンして教室で踊っちゃうという出だしは良かったのだけれど、うーん?あまり乗れず。
飛ばしてるシャーペイも嫌いじゃないし(『キューティー・ブロンド』っぽいところがあった)、ライアンが仲間に溶け込んでいくのもいいのだけれど・・・今回は、元気をもらえるって感じの作りじゃなかったから?

・1作目を見た時に、「野球とダンスを合わせるのは無理がありそう」と書いたら、野球とダンス、組み合わせちゃったよダンスはバスケのほうがやっぱりマッチしてたけど、“I Don't Dance”って曲はグー

チャドが活躍。コービン・ブルー、かなりカワイイ彼はこのシリーズしか出てないのかな?

・実際、夏休みの間クラスメートと一緒にバイトしたら楽しいだろうなー。今回のトロイの経験したことほどではなくても、いろいろゴタゴタもありそうだけど。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)

前作のほうがずっと面白かったです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/43-130854f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10