Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

米国東海岸ミニ旅行 ~6・7日目(最終日)~ 

2011/06/21
Tue. 13:23

【6・7日目(最終日) : ニューヨーク → 成田】


いよいよ最終日。
ニューヨークは丸2日しかなかったので、本当にあっという間に終わってしまった・・・もう1日あっても良かったかなぁ。

帰りはJFKからANA9便で成田へ直行。
12時半発のフライトだったのだけれど、安全を見て10時には空港に着きたいというと、ホテルのフロントの人が9時に車を手配してくれた。チップ込みで75ドル。二人で乗るなら、そんなに高くはないのかな。迎えに来た車は、総革張りのゴージャスな車だったし(笑)。

アメリカの空港は、国内線がメインで国際線はおまけ、なので免税店などはまったく期待できない、というのがワタクシの持論でほぼほぼそれは正しいのだけれど、今回ANA9便が出るターミナルは、比較的まともで、お酒、香水、化粧品などをひととおり扱う免税店がちゃんとあって、ちょっと驚いた。
そこで母は、近所の人に配る、自由の女神の形をしたチョコレートを購入。ワタクシも会社で配る用に同じものを少しだけ購入。
ちなみに、国内線も発着するターミナルなので、免税で買ったものはゲート渡しだった。

定刻より少し遅れて離陸。
約13時間のフライトで成田へ。
母は成田から伊丹へ乗り継ぎ、自宅へと帰りました。


ニューヨークとワシントンD.C.に行きたいと、数年前から話していた母。
今回ようやく念願がかなったわけだけれど、案内係のワタクシとしては、
今回の旅行で満足できたかなぁ。
自由の女神、やっぱりリバティ島まで連れていってあげたほうがよかったかなぁ。。
エンパイアも夜のほうが夜景がきれいだったかなぁ。。。
日本食のちゃんとしたレストランで食事したほうがよかったかなぁ。。。。
など、悔いが残る点も多々。

楽しんでくれていたらいいのだけれど。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/412-d1b431b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10