Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

あしたのジョー 

2011/06/22
Wed. 23:17

『あしたのジョー』(2010年/日本)を見た。

ashitanojo.jpg

=ストーリー=

ドヤ街で暮らしていた矢吹丈(山下智久)は、ケンカをしている最中に元ボクサーの丹下段平(香川照之)に、ボクサーとしての才能を見いだされるも、問題を起こして少年院に入れられてしまう。
ケンカで負けたことのないだったが、少年院の中でボクサーの力石徹(伊勢谷友介)に出会い、彼を倒したいとボクシングの練習を始める。出所後、二人はライバルとしてついに同じリングに上がるが・・・

=感想(箇条書き)=

・ ドヤ街のセットが本物っぽくて、昭和にタイムトリップした気分になった。といってもホントのドヤ街知りませんが(汗)。

・ ボクシングシーンはなかなかの迫力だった。CG効果もあるんだろうけど、パンチが当たって顔がぐにょん・・・と曲がるところとか、実写ならでは(?)の表現になっていたと思う。

・ かなり話題になっていたとおり、伊勢谷友介はめちゃめちゃ減量して鍛えていた。俳優って仕事も大変。あと、原型をとどめない(?)香川照之の段平も、役になりきっての熱演だった。

・ 原作をよく知っているわけではないので(TVアニメでちょこっと見た記憶がある程度)、白木葉子(香里奈)の設定がよくわからず。非常に中途半端で、いなくてもよかったのでは?と思ってしまった。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/406-8cee652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08