Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ガリバー旅行記 

2011/06/25
Sat. 22:05

『ガリバー旅行記』(2010年/米国 原題:Gulliver's Travels)を見た。

gulliverstravels.jpg

=ストーリー=

新聞社でメール係として働くガリバー(ジャック・ブラック)は片思い中の旅行記者のダーシー(アマンダ・ピート)の気を引こうとしたことがきっかけで、バミューダ・トライアングルに取材に行くことになる。が、嵐に巻き込まれ、小人たちが暮らすリリパット王国に流れ着く。王女(エミリー・ブラント)を助け攻めてきた敵国の軍を撃退したことから、英雄扱いされるガリバーだったが・・・

=感想(箇条書き)=

・ 良くも悪くもジャック・ブラックの映画。この一言に尽きる。

・ 映像にはこだわりがあった作品のようなのだけれど、機内の小さな画面で見たので、その点は評価できず。しかし、どの場面に迫力ある映像が必要だったんだろう???

・ ガリバーの親友?となるホレイショ(ジェイソン・シーゲル)が、生理的に受け付けないタイプで見ていてちょっときつかった。王女の周りには素敵な男性がいなかったんだろうなぁ・・・ライバルがあの将軍だしね(笑)。


=評価=
★★ (満点は★5つ)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/403-d4233e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10