Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アンノウン 

2011/06/21
Tue. 20:09

帰りの飛行機の中で、『アンノウン』(2011年/米国 原題:Unknown)を見た。

unknown.jpg

=ストーリー=

学会に出るため妻リズ(ジャニュアリー・ジョーンズ)とベルリンに到着したマーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)はタクシーで事故に遭う。4日間の昏睡状態から目覚めると、妻は、自分がマーティン・ハリス博士だと名乗る男(エイダン・クイン)と一緒にいて、自分のことは「知らない」と言う。
一時は事故のため自分がおかしくなってしまったのではないかと思ったマーティン・ハリス博士だが、その後何者かに命を狙われ、やはり自分は間違っていないと思いなおす。そこで、事故を起こしたタクシーを運転していたジーナ(ダイアン・クルーガー)の協力を得て、自分の身元を取り戻そうとするが・・・

=感想(箇条書き・ネタバレなし)=

・ 辻褄が合わない、絶対おかしい!と思ったところはなかったのだけれど、空港で荷物を忘れるってのがあまりにも間抜けな気がする。それがないと話が始まらないんだけど・・・

・ ダイアン・クルーガーの美貌は健在。きれいな格好をしていなくてもあれだけキレイなんだもんなー、本物だ!

・ 身元捜しに多大な協力をしてくれる、元東ドイツの秘密警察組織員ユルゲン(ブルーノ・ガンツ)がいい役どころだった。彼はこれまでの経験から、この事件が大がかりで組織的なものだと直感でわかっていたのかもしれない。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/402-cc57cc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07