Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アンストッパブル 

2011/06/04
Sat. 10:48

『アンストッパブル』(2010年/米国 原題:Unstoppable)を見た。

unstoppable.jpg

=ストーリー=

操車場に停車中の貨物列車が、整備ミスで突然走り出してしまう。その列車は危険な化学薬品やディーゼル燃料を積んでおり、大事故につながりかねなかった。解雇通告を受けていたベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)と、新入りのウィル(クリス・パイン)の2人は、反目しあいながらもこの列車の暴走を止めようと奮闘する。
実際に起こった事故を基にした作品。

=感想(箇条書き)=

・ 最終的には停めることができることは分かっているので、安心して見れたけど、それなりにはハラハラドキドキできた。シンプルでストレートな作品。

・ 大惨事を防ぐべき奮闘するフランク(デンゼル・ワシントン)の2人の娘が”フーターズ”でバイトしているというミスマッチというか、現実というか、その対比が興味深かった。

・ 新入りのウィルがどうしても『スター・トレック』のジェームズ・T・カークに見えて仕方がなかった(笑)。その印象が強すぎたのかなー。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/388-7912cd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08