Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ちいさなバームツリー 

2011/06/09
Thu. 19:10

baumtree.jpg品川に用事があったので、エキュートで、前から気になっていたねんりん家の『ちいさなバームツリー』を購入。プレーンとショコラの2種類の味があり、1本290円也。

食べてみると、かなりふんわりした食感。甘さも上品で、とっても軽いスイーツ。
しかし、何層にも重なったどっしり・しっとり感がなく、バウムクーヘンと思って食べるとかなり物足りない。
ワタクシの小市民的な感覚では、これ1本買って食べるなら、コンビニスイーツ2個買うほうが、圧倒的に満足度は高いなー。

ふと思ったんだけど、“バーム(Baum)”ってドイツ語で“木”って意味のはず。
だったら“バームツリー”って、ヘンテコなネーミングだと思ってしまうのは、ワタクシだけ?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/386-32d0baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07