Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」 

2010/02/13
Sat. 21:39

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。
今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。

いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます
雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!

そんな冬のオリンピック
フィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど。

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」



2010年の冬季オリンピックがカナダのバンクーバーで開会しました。

vancouver2010.jpg

カナダの先住民“First Nations”がめちゃめちゃクローズアップされてましたね・・・正直、馴染みがなかっただけに驚いた。
カナダといえば、“英語を話すか、フランス語を話すか”で分かれているようなイメージをもっていた自分がちょっと恥ずかしかった。
関係ないけど、今は“人種のるつぼ”ではなく、混ざり合わないことから“人種のサラダボウル”と言うそうで。

しかし。北京のときも思ったけど、オリンピックの開会式って長すぎない?
お祭りなのはわかるけど・・・どんどんエスカレートしてる気がする。



さて、今回のテーマ、「冬のオリンピック、注目競技は?」について。

やっぱり、ありきたりだけど、フィギュアスケート(男女ともシングル)

スケジュールは、すべて日本時間で次のとおり。見事にすべて仕事中で、リアルタイムじゃ見れないなぁ
ランチタイムにワンセグ作戦?iPhoneにワンセグ機能付いてないけど

17日(水) 09:15-13:45 男子シングル・ショートプログラム
19日(金) 10:00-14:05 男子シングル・フリー
24日(水) 09:30-14:00 女子シングル・ショートプログラム
26日(金) 10:00-13:55 女子シングル・フリー

とても楽しみです♪


そしてもう一つ。
これは、悲しいニュースが飛び込んできたリュージュも注目してしまいそう。
グルジアのノダル・クマリタシビリ選手のご冥福をお祈りします。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/38-28c3396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11