Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

幸せの始まりは 

2011/04/30
Sat. 16:00

さらに(最後に)『幸せの始まりは』(2010年/米国 原題:How do you know)を見た。

howdoyouknow.jpg

=ストーリー=

ソフトボールチームの主将リサ(リース・ウィザースプーン)は戦力外通告を受けてしまう。ソフトボールとチームが生活の中心だった彼女は何をしていいのかわからず、友人に紹介された見ず知らずの男性ジョージ(ポール・ラッド)と一度デートする。そんなジョージも、父(ジャック・ニコルソン)の会社の詐欺に巻き込まれ、身に覚えのない罪で起訴されて弁護士料で全財産がなくなりそうな最悪な状態で、デートはまったく盛り上がらずに終わる。
そんな二人だが、ある日リサのボーイフレンドで野球選手のマティ(オーウェン・ウィルソン)の家で再会し・・・

=感想(箇条書き)=

・リース・ウィザースプーンとオーウェン・ウィルソンだったら、もうちょっと笑える楽しい作品ができたんじゃないかと残念でならない。主役のジョージがぱっとしない(失礼)からか、なぜリサがジョージに惹かれたのもよくわからず、消化不良に終わった感じ。

・この作品にジャック・ニコルソンが出ていた意味があったのだろうか?存在感もあまりないし、こんな知名度のある人を使う必要なかったんじゃないかなー。


=評価=
★★☆ (2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/378-f2665816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04