Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ブラック・スワン 

2011/04/30
Sat. 12:00

続いて、『ブラック・スワン』(2010年/米国 原題:Black Swan)を見た。

blackswan.jpg

=ストーリー=

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、新たな振付で公演される『白鳥の湖』のプリマに抜擢されるが、狡猾で官能的な黒鳥の踊りがうまく踊れず、振付家のトーマス(ヴァンサン・カッセル)に厳しく指導される。
大役のプレッシャー、ニナの前に長年プリマを務めていたべス(ウィノナ・ライダー)、別のバレエ団から移ってきたセクシーなリリー(ミラ・クニス)、若いころ自分を産むために夢をあきらめたというバレリーナだった母の存在などで、ニナは精神的に追い詰められていく・・・
=感想(箇条書き)=

・精神的に追い詰められていくニナの描き方が巧くて、最後まで緊張感をもって見ることができた(おかげで少々疲れてしまったほど)。

・ナタリー・ポートマンは役作り頑張ったんだろうなー。優等生的なニナは彼女のイメージにぴったりだけど、そこから壊れていくっていうのは新たなチャレンジだっただろうし、なにより痩せっぷりがすごかった。

ニナのライバル(?)、リリーを演じたミラ・クニスも存在感があって良かった。ほかの作品で見たことないけど、これから注目されるのでは?


=評価=
★★★☆ (3.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/376-81ddc9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04