Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ツーリスト 

2011/04/30
Sat. 10:00

飛行機の中で『ツーリスト』(2011年/米国 原題:The Tourist)を見た。

thetourist.jpg

=ストーリー=

ヴェネツィアに旅行に来ていた米国の数学教師フランク(ジョニー・デップ)は、列車の中で美しい女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。エリーズに誘われるまま行動を共にしたフランクだが、彼女はマフィアの金を横領し、脱税で指名手配されているアレキサンダー・ピアースという男の恋人で、ピアーズを追うマフィアとスコットランドヤードから監視されていて・・・


=感想(箇条書き・ネタバレあり)=

・ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの共演ということで話題になっていたので、映画館に観に行こうかと思ってたけど、行かなくて正解。フランスの作品のリメイクとのことだけど、ストーリー(脚本)に華がない・・・どうしてこれがリメイクの対象になったのだろう?

・結局、フランクピアーズだった、というオチなのだけれど、エリーズがラストの金庫のシーンで初めてそれに気づいたのだとしたら、それまでの2人の関係ってなんだったの?とも思ってしまう。よっぽどピアーズが芸達者だったってことなんだろうけどさ・・・

・ヴェネツィアの街はステキ。でもボートチェイス(?)のシーンは、スピード感がまったくなくてお粗末だった。飛行機の小さなスクリーンで見たのも良くなかったんだろうけど、あれでは盛り上がる場面も盛り上がらないわ。


=評価=
★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/375-9ce9bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10