Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

焼き立てピザのランチ@リーノ バンビーノ 

2011/04/29
Fri. 16:32

本日のランチは、先日担当の美容師さんに教えてもらった尾山台のトラットリア『リーノ バンビーノ(Lino Bambino)』へ。
ハッピーロードを環八方向に進み、もうすぐ環八に出るという立地にあり、外にかけてあるイタリアの国旗が目印。

ランチは、サラダ、ピザまたはパスタ、食後のドリンクとドルチェという内容で1100円。
サラダはバイキング形式で、この日は、水菜のサラダ、カレー風味のベビーコーン、ポテトサラダ、ピクルスなど6種類が並んでおり、ドレッシングは和風のものと赤ワインのものが用意されていた。
全種類少しずついただいた。ポテトサラダがさっぱりしていて(マヨネーズがぺっとりという感じでなく酸味が効いていて)なかなか美味しかった。
linobambino4.jpg linobambino1.jpg 

パスタは、
A:ナス・ツナ・トマトソース、
B:オリーブ・トマト・ローズマリー、
C:アサリ・白ワインorトマトソース、
D:若鶏・にんにく・ペペロンチーノ
の4種類が、ピザも
E:モッツァレラチーズ・ピザソース・トマト・バジル
F:モッツァレラチーズ・ピザソース・ツナ・トマト・キノコ
G:ピザソース・オリーブ・にんにく・鷹の爪
H:モッツァレラチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノチーズ
の4種類から選べるようになっており、ピザはハーフ&ハーフも可能とのことだったので、ワタクシは、FとHをチョイス。

ピザは石窯で焼いて出してくれ、アツアツが嬉しい。
生地もピザソースもチーズもちょっとずつしょっぱかったので、かなりのどが渇いてしまったけれど、ピザを食べたのがかなり久しぶりだったこともあり、丸々1枚をあっという間に食べてしまった。
あ、そうそう、Hのピザをオーダーすると少し蜂蜜もいただけます。ゴルゴンゾーラの塩気と蜂蜜ってナイスコンビだよね。
linobambino2.jpg linobambino3.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、果汁100%ジュースから選べ、コーヒーをチョイス。
ドルチェはバナナのシフォンケーキ。シフォンケーキのわりにはしっとりしすぎ(重ため)で、おなかがはちきれんばかりになってしまった(とか言いつつ完食したんだけど)。


サラダもしっかり食べれるし、ピザもボリューム満点、ドリンクもデザートも付いて1100円はまずまずのコストパフォーマンス。
機会があればまたお邪魔します。

Lino Bambino イタリアン / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

パスタのレシピ #- | URL | 2011/06/21 13:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/374-32bc0a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06