Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

シュレック フォーエバー 

2011/05/21
Sat. 21:58

『シュレック フォーエバー』(2010年/米国 原題:Shrek Forever After)を見た。

shrekforeverafter.jpg

=ストーリー=

フィオナ姫とその間にできた子どもたちと、“遠い遠い国”で幸せに暮らしていたシュレックだったが、平凡な毎日に少し嫌気がしてきたこともあり、長い間“遠い遠い国”の王位を狙っていた魔法使いランプルスティルスキンの策略にはまり、1日自由を得る代わりに、シュレックの記憶のない幼い日の1日をランプルスティルスキンに預ける、という契約書にサインしてしまう。
自由を得た後、シュレックが戻ると、フィオナも含め誰もシュレックのことを知らないと言い・・・

=感想(箇条書き)=

・シュレックの最終作ということもあり、オールスター競演(?)を期待していたのだけれど、長靴をはいた猫がデブ猫としてしか出てこなかったのが非常に残念。魔法使いランプルスティルスキンだと悪役としてもキャラが弱かったし、ちょっぴり残念。

・とはいえ、シュレックらしさは健在。シュレックとドンキーの関係、シュレックとフィオナの関係は親友、パートナーの関係としては理想的だと思うし、いろんな教訓めいたことも説教臭くなく素直に受け入れられる。

・ドンキーとドラゴンの子どもたち、可愛らしい♪大きくならないならペットに欲しい(笑)。


=評価=
★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/373-7e28ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08